FRHD日和。

FreeRiderHDのことなど。

【FRHD】「Downhill 41」を攻略(と思ったが)【Random_Trac】

f:id:mimizuku13:20140728205156p:plain

毎度おなじみくいなです。

 

東北ではつい最近梅雨明けしましたが、え、まだしてなかったの?ってくらい暑い日が続いていました。おかげでPCのエラーが止まらない・・・。

 

おすすめのCPUクーラーとかありましたら教えて下さい(´・ω・`)

 

今日はランダムトラックで出てきた、それなりに難しい(?)ダウンヒルコースを攻略します。

 「Downhill 41」~前半戦~

「dirt」はFRHDの代名詞と言えるくらいよくあるトラックですが、それの亜種、似たような構成のダウンヒルも、ランダムトラックではよく当たります。

大抵は急勾配の斜面を勢いで走り切る、とても気持ちいいトラックですが、その爽快感からたまに調子にのっちゃうこともしばしば・・・。

 

さて、「Downhill 41」前半を攻略しましょう。

f:id:mimizuku13:20140728210521j:plain

 

スタート位置から後方に星が見えますが、このトラックの目標は「2個」なので、スタート直前にとってもクリアできません。もう一つが取れないからです。

さっさと一つ目を取りに行きましょう。

赤枠がこのトラックの中心とも言える、急勾配なデコボコ斜面です。ゆっくり行けばクリアできそうですが、それで満足しない人間もいるわけで(ここに)。

まぁ適当に上押しっぱなしで何回かやってれば意外と行けます。もちろんバランス調整は必要ですが、うりゃうりゃやってるとどのタイミングで押せば死なないかわかってくるので、めげずに何回もチャレンジしましょう。

~後半戦~

f:id:mimizuku13:20140728210523j:plain

右下に見えるのが2つ目の星ですね。

これを取ればクリア目前です。意外と簡単ですこのトラック。

ただ、なぜ今回このトラックを選んだか。なぜさほど面白く無いトラック(失礼)を攻略しようと思ったか。

全ては、元凶は、思いついてしまった、このプレイにある・・・。

f:id:mimizuku13:20140728212731g:plain

おかわり、いただけるだろうか(TNTN

何このイケメンプレイ!何回見ても飽きない!

ギリギリで反転し、ギリギリでブレーキ。後方一回転して復帰するこのプレイ。特筆すべきは今までこんな(めんどくさい)ギリギリ落ちをする人を見たことがない!ということ。

そうだなぁ、名前をつけるとしたら・・・

 

・・・思いつかない。

 

・・・これをしたかったのと、後はGifを実験的に作ってみたってのが今回の攻略理由です。皆さんも暇があったら挑戦してみてください。ちなみに、この後は前体重で滑らないように進んで行けばクリアできます(心配な方は一位の人の走りを見ると良い)。

 

皆さんからのおすすめトラック、クリアタイムなどお待ちしております!